--------(--)


2010-05-03(Mon)

4月のまとめ

4月のまとめです。

ゲーム数  :65
ハイゲーム :231
ローゲーム :116
アベレージ :171.5
ストライク率:27.8
200 アップ率 :13.8
ノーミス率 :1.5

ゲーム数が物語っているように、完全にボウリング熱が冷めました。
まぁ逆に言えばこの位が冷静で長く続けられるところかも知れません。
とりあえず、投げていても全く楽しいと感じられないので。
こんなもんなんでしょうか。

100430

ブラック氏との勝負は7連敗中。
っていいうか、全く勝つ見込みも無く・・・
というより、別に勝たなくても良いかな。ってな感覚。

月に一度か二度投げてアベレージが170くらいだと、それはそれで良いかも。
みたいな(苦笑)
腹立つのは、毎日10ゲームも投げていながらアベ180とかの状況。

問題は・・・・
5ゲーム投げると、翌日腕が痛くなる(汗)
そういえば昔もそうだった。
元に戻った。

2010-04-21(Wed)

連鎖?シンクロ?

なんと言いましょうか。
巡回している、いくつかのボウリングブログの皆さん。
スランプというか、ボウリングをする価値に関して悩んでいる人が続出。

たまたま自分がそうだから、そういう記事に反応するのだろうけど。
同じように悩んでいる人がいると、妙に共感出来る。

取っつきやすいけど、実は上達するには少々ハードルが高い。
って、事かな。

幸いというかなんというか。
今、珍しく風邪をひいていて、肉体的にボウリング不能なので逆に悩まなくて良い(苦笑)
ゆっくりゆっくり。だな。
2010-04-20(Tue)

モチベーションが湧かない

先月中盤頃からスコアがガタガタになり。
まったくやる気が起きない。
思えば一昨年の秋からボウリングにはまり。
膨大な(?)お金と時間をそこに投じてきた。
・・・と、自分では思っている。

のに・・・

一向に上達の気配が無い。
年に一度か二度投げていたハウスボーラーの頃と対してスコアに変化がない。
これだけ、やったんだから、これくらいは・・・
ってな自分自身に対する期待。

それに応えてもらえない現実。

なんだかなぁ・・・
ラウンドワンの番長も、番長代理まで落ちてしまい。
モチベーションは一向に上がらない。

考えてみれば、健康のため通っていたスポーツクラブが閉鎖されて。
それに変わるものを、という理由で始めたボウリング。
今は、近所に別のスポーツクラブがオープンしてそこの会員になった。
ので・・・ボウリングする理由も無いわけで・・

っていうか、ボウリングではダイエットも出来ないし、健康にも良いと思えない。
むしろ、自分自身に対する不信感やらイライラが募るばかり。
肉体的にも、親指は変形するは肩は痛いはで・・・
続ける理由が見あたらない。

道具にかけたお金がもったいないので続けている・・・だけ(?)
かなぁ?
なんだかなぁ・・・


100419




2010-04-04(Sun)

コカコーラ杯

土曜日にボウリングが出来るって幸せかも。
で、エントリーしてきました。
コカコーラ杯。

結果19名中14位 アベレージ186
この大会はハンデ無しなんだよなぁ・・
いっそのこと、一つ下がれば飛び賞だったんだけど(爆)

100403

ボックスに3人。
先に投げた二人がストライクスタート・・・・で、自分だけスペア。
すでにこの状況で意気消沈(苦笑)
とは言うものの、我慢我慢で身体全体を使って丁寧に投げる努力を持続させる。

同ボックスの上級者2人を観察しながら自分と比較。
投球のタイミングというか、足の運びと手の運びの連動っていうか・・
なんか思うところあって、自分に適用。

3ゲーム目からは、明らかに自分の投げるタイミングが変わる。
フォームがどうなっているのかは分かんないけど。
上手い具合にボールは曲がってくれる。
この投げ方で良いのかな?って自問自答しながら・・・
違和感を感じながら、同じ感覚を繰り返す。

結果は後半2ゲームともプラスで終わった。
なんか良いかも(笑)
明らかに今までと違うタイミングでのリリース。

もうちょっと試したいというところでゲームセットだった。
この感覚を忘れなければいいのだけど(汗)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村


2010-04-02(Fri)

代表決定戦

ラウンドワンの店舗別代表決定戦。
去年はピン差で2位・・・・ってハンデがメチャメチャあったけど(笑)

今年の成績は。
13名出場中6位。
なんだかなぁ・・・ハンデが23もあってこの成績じゃあなぁ・・(泣)
スクラッチアベが180だし。
優勝した人のスクラッチアベは220超だったような・・・・

100401

505Cで行くか、マジックでいくか悩みながら。
とりあえずマジックでスタート。
第1投目がストライクだったので、ちょっとウキウキ。

2投目でイージー。
この投球が現状を表しているな。
2ゲーム目であまりにストライクが来ないのでボールチェンジ。

3ゲームめから505Cを投げる。
別人のように229・・結局道具次第か・・・
とはいうものの、このゲームも4Fにイージーミス。むむ。

そして最終ゲーム。
早い段階でストライクが来ないと気持ちが萎える。
途中から気力が失せた。

ボールの影響もあるけどメンタルの影響の方が遙かに大きいかも(爆)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村


プロフィール

ka-min

Author:ka-min
2008年9月、46歳で突如ボーリングに目覚めましたぁ。
現在月間100ゲーム程度を投げてます。

カレンダー
02 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ご訪問者
検索フォーム
リンク
ランキング
QRコード
QRコード
